宮崎在住、自然に生きるアラフォーおとこが、興味のある分野に関して思ったことや感じたことを綴っています。
基本、直感と勢いに任せて書いていく、”インプロ(即興)的ライティング”を意識しております。

ブログを始めるにあたって、どんな名前にしようかといろいろ考えた末に「Voyager note」と名付けました。
覚えてる方もいるかもしれませんが、今から40年以上前、太陽系調査のために打ち上げられた無人の惑星探査機「ボイジャー」の名から拝借しました。

幼い頃、テレビでボイジャー特集の番組を見たことをふと思い出し、なんだか自分の夢を託したくなったのです。

人類の大きな夢を乗せて果てしない宇宙へ旅立ち、孤独な中にありながらも偉大な仕事を成し遂げたボイジャー。自分の状況と少しシンクロしているようにも感じました。
もしかしたら、今でも届いていているボイジャーの僅かな信号を、わたし自身も受け取ってしまったのかもしれません笑。

当たり前な日常がワクワクするような、たとえば好奇心を辿りながら、この世界の裏側がちょっとでも垣間見えるような新しい視点、そんな角度から見た景色をみなさんと少しでも共有できれば嬉しく思います。

時にはおもちゃ箱のような、時にはお気に入りの本のような、時にはお守りのような、そんなあなたに寄り添う場所であれればと思います。

2023年から、昨年までの自分への返信、繰り返しの意味を込めて「Re.Voyager note」として当ブログも一から再スタート致しました。
実生活においていろいろと中途半端だったことなどを前に進めるべく、その足跡をこつこつと綴っていこうと思います。

※ヘッダーロゴのフォントは、dafont(https://www.dafont.com/)さんの個人利用フリーのものを使用させていただいております。

プロフィール
id:voyagernote
ブログ投稿数
108 記事
ブログ投稿日数
104 日
読者