春の嵐

photo by https://unsplash.com/ja

見頃は一瞬

いよいよ新年度が始まり、併せて先週末は桜の開花ピークでお客さんの人出がもの凄くて、目が回る忙しさでした。

日曜は夕方前に降った雨で急遽中止となり、少しは救われた形となりましたが、一昨日の月曜は平日にも関わらずこれまた凄いお客さんの数。なんとかやりきった後の連休は、疲れと充実感でぐったりな2日間でした。

あいにく今週は天候不良による雨模様。これではせっかくの桜も散ってしまいますね。一瞬の美しさだからこそ、人々を魅了する”何か”が存在するのかもしれません。

新年度ということで、週間占いもプチリニュアールです。

実は、いつもカード展開に使っているサイトがサーバーエラーの不調でうまくいかず。。「いい機会だし、少し変えてみるか」と、カードもアイキャッチ画像のロゴも変えてみました。というか、ブログ自体も春仕様にちょこちょこ変えてます。。

デジタルな形で続けるのも限界かなと思ったりもしますが、店舗を持った占い師ではないので、占い自体はぶっちゃけどんな道具を使っても構わないのです。

今後はアナログな道具を含めて、ちょっと試行錯誤してみます。この際、欲しいカードを買ってみるのもいいかも!?

iPhoneにもいくつかアプリを入れているので、それらを使ってみるのも面白いかもしれませんね。

ニュースレター続編

そろそろニュースレターの第2弾に取り掛かってみようかなと。noteでも少し書きましたが、企画記事の「羅針盤」に力を入れて、紙面拡大して書いてみようかと思っています。

note.com

細かい部分も掘り下げながら、今回はより丁寧に書いてみたいと思います。

ニュースレターに関しての詳細は、noteのほうで煮詰めてまいりますので、こちらも併せてチェックしていただければ幸いです。

牡羊座のシーズン

牡羊座の季節に入りましたが、ちょうど水星が逆行しながら滞在中とのこと。

タロットとの照応でいくと水星は「魔術師」と対応していて、魔術師のカードは生命の木において、1番目のセフィラーである「ケテル」と3番目のセフィラ―である「ビナー」を結ぶパスに割り当てられています。

rider-waite.com

水星は思考を表し、魔術師は源から自ら設定した世界へと飛び出すエネルギー。

占星術的には牡羊座が一番最初の星座で、全ての始まりのシーズンでもあります。ここにこれらの象徴が滞在している今の時期に、何かと自分のやりたいことを設定するのには最も適したタイミングなのかもしれません。

目の前の道具を使って、いま何ができるか。全ては自分次第。思考を使って魔術師のごとく実現できるかどうかは、自分の”やる気”が鍵を握っているのかもしれません。

www.youtube.com