2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のお札

photo by https://pixabay.com/ja 目を見ればわかる 新札に切り替わる話もあるので、せっかくなので、今のお札をよくよく観察してみました。 先輩方が頑なに現金を使う理由がなんとなくわかった気がします。 最近は電子マネー化でますます見えにくくなってき…

わたしへのプレセント

photo by https://pixabay.com/ja 探し続ける宝物 この時期になるとなんだか寂しさも感じるような季節です。もうすぐ胸躍るクリスマスですが寒い季節だからこそ感じる温もりもあるような、そんな気がしています。 わたしのサンタさんがいなくなってもう随分…

選ぶのはいつも自分

photo by https://pixabay.com/ja せっかく選ぶなら楽しい方を 前回の記事は少し社会のことに目を向けてみましたが、仕事で悩んでしまったときなどはどうしても前向きな考え方はなかなか出来ないですよね。これは感情が沈んでしまっているためにそのレベルで…

もう一人の自分

photo by https://pixabay.com/ja 無意識の存在 前回、わたしの星座である牡羊座について書きましたが、それに対して絶対に避けては通れない「もう一人のわたし」とも呼べる星座があります。それは月星座という存在です。素の自分とか無意識の自分とも呼べる…

自ら輝く

photo by https://pixabay.com/ja 自分自身への責任 魚座にあった木星が今月わたしの太陽星座である牡羊座へ再入座することで、これまで自分の求めてきたものというのがよりはっきりと見えてくるような予感を感じています。実際にリアルな生活においても大き…