2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の運勢【20240227】

photo by https://unsplash.com/ja 過去と現在の狭間で思い倦ねていた結果、無意識に自分の枠を狭めてしまっていた。 意識の変化に伴って周囲との歯車が噛み合い始め、想い描く未来がどんどん現実のものとなっていく。 摘み取った成果を基に、新たな道を創っ…

心躍る時間

photo by https://unsplash.com/ja いよいよ迫る 今週末、ちょっくら大阪までライブ遠征してきます。 ブログには書いていませんでしたが、昨年末から計画していた遠征がいよいよ今週末に迫ってまいりました。楽しみを心待ちにするこの期間が、実は一番の贈り…

今週の運勢【20240220】

photo by https://unsplash.com/ja 無意識に恐れていたもの、避けていたもの、それは自分自身が創り出したまぼろしだった。いま自分がやるべきこと。それは心の奥底で感じていた不条理な現実への貢献。 これまで目の前の視界を塞いでいたのは、自分の意思と…

無限の反射

photo by https://unsplash.com/ja あるがまま 昨日と一昨日は休みだったので、久しぶりに実家の方へ帰省。 休み明けの本日は営業にて接客のお仕事でした。朝から霧が凄くて、見える景色もなんだか幻想的な雰囲気に包まれていました。なにげなく写真を撮って…

陰陽のバランス

photo by https://unsplash.com/ja 怒涛の3連休 昨日までの3連休、ようやく乗り切った1週間でございました。連休中はいつものごとく営業で接客のお仕事です。今回は他県からのお客さんが多い印象でしたね。相変わらず子どもたちの笑顔にも癒やされてしまいま…

今週の運勢【20240213】

photo by https://unsplash.com/ja 何事もうまくいかず、心の内にずっと孤独感を抱えていた過去。今の自分の境遇を思わず嘆いてしまいたくなるかもしれない。 しかし、素晴らしいものは自分のすぐ傍に存在している。目の前のことに夢中になるあまり、周りが…

ニュースレター『日心月歩』2月創刊号

photo by https://pixabay.com/ja 以前よりお知らせしていたニュースレターの件ですが、配信の準備が整いましたので、本日公開致します。 当ブログの前身ブログを運営していた「note」さんのプラットフォームをお借りして、有料にて配信致します。 ある意味…

今週の運勢【20240206】

photo by https://pixabay.com/ja 抵抗を続けていたこれまでの過去の中にも、希望の兆しはちゃんと芽吹いていた。自分を支えてくれている大切な仲間に、今の自分を還元しよう。 逆境から学んだことはたくさんある。許せなかったこと、本当にやりたかったこと…

人知及ばぬところ

photo by https://pixabay.com/ja 先日お伝えしたニュースレターの件ですが、休みの日に少しづつ執筆を行っております。なんせ初めての試みのため、ちょっと書いては手直し、また書いては手直しの連続で、なかなか思うようには進みません笑。 とはいえ大体の…