2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

拡がっていく世界

photo by https://unsplash.com/ja 今年は年末年始も仕事ということで、なんだか明日が大晦日という実感もまったくありません笑。明日は仕事となるので、おそらくこの記事が今年最後の更新となります。 当ブログをご贔屓していただいた縁ある皆々様、大変お…

未知との出会い

photo by https://unsplash.com/ja 流れに乗る 運勢記事をアップしたその日のうちに、これまで曖昧だったことに白黒つけなきゃいけないような重要な出来事が発生し、書いた本人もびっくりするような状況となりました笑。記事をご覧になった皆さんはいかがだ…

今週の運勢【20231226】

photo by https://unsplash.com/ja 自分にとって本当に必要なものは何なのか。考え続けていた答えが見えてくる週となりそう。腰を据えて取り組めば、確実な成果が得られる。 広い視野で物事を捉えることが大事。周りに惑わされず、自分の意思を大切にするこ…

サンタクロースのメッセージ

photo by https://unsplash.com/ja Merry Christmas! 今日はクリスマスイブですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 わたしは本日は仕事をしておりました。最近のシフトにしてはめずらしく、今週は5連勤の週なのです。休日までもうちょっと頑張ります。…

切り拓く未来

photo by https://pixabay.com/ja 忘年会シーズン すっかり寒くなってしまいましたが、みなさん風邪などひいておりませんでしょうか。今年はインフルエンザも流行っている話をチラホラ聞いていたので、収まっているように見えて何事も油断は禁物です。 先日…

こころの赴くままに

photo by https://unsplash.com/ja 初心忘れるべからず 今年一年の振り返りとして、まとめ記事第2弾を書くべく、本日も過去記事をいろいろと読み返しておりました。そのなかで浮かんできたキーワードとして、ひとつは「経験」。そしてもうひとつは、ズバリ「…

思い込みの再構築

photo by https://pixabay.com/ja 手入れの大切さ 昨日は区域内の遊歩道周りの剪定作業を行いました。昨年人手不足のため一度も手入れを行わなかった場所だそうで、植えられているサツキにカヅラなどのツタがすっかり生い茂ってしまっていたため、手作業での…

浮かび上がる軌跡

photo by https://pixabay.com/ja つながる点と点 今年一年の総まとめ記事を書こうかと、休日の今朝から過去記事を読み返していたわたくしですが、自分で読んでいてもどの記事も捨てがたく、おまけに書きたいことがありすぎて、とてもじゃないけど記事ひとつ…

与えられた役割

photo by https://unsplash.com/ja 総まとめの時期 早いもので今年も残り1ヶ月弱。いよいよ今年1年の総まとめの時期となってきました。 当ブログも2022年から始めておよそ1年半、当初は見切り発車で試行錯誤感が否めませんでしたが、最近はなんとなく方向性…