2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の運勢【20240326】

photo by https://unsplash.com/ja 手を取り合い、分かち合ってきた大切なもの。目先の損得ではない、もっと大切な何か。 今の状況は、人によっては争っているように見えるかもしれない。しかし、俯瞰して冷静に全体を見渡せば、事は順調に進んでいる。 自分…

いよいよ、春本番

photo by https://unsplash.com/ja 開花待ち 春分の日も過ぎて、いよいよ春本番といったムードなのですが、あいにく桜の開花待ちの状況。昨日から花見シーズンの準備万端で接客のお仕事が続いているのですが、客足的には嵐の前の静けさといった感じですね。 …

今週の運勢【20240319】

photo by https://unsplash.com/ja いくら知識で身を固めようと、それは所詮付け焼き刃。いつまで経ってもそこを巡る思考は本当の目的に辿り着くことはできない。 それはこの物質世界の外側に存在するもの。自分の内の最も奥に在るもの。必要のない思考を削…

今週の運勢【20240312】

photo by https://unsplash.com/ja 利害ばかり追い求めても、心無い行動でお互いが自らを傷つけてばかりだ。同じ成果を得るにしてもやり方は幾通りもある。 これまでと同じ行動をしていても、空虚な自我に支配されるだけ。 解決の道はどこにあるのか。感情を…

終わりの季節

photo by https://unsplash.com/ja 小春日和 昨日は久しぶりに接客のお仕事。晴天にも恵まれ、昼間はお客さんの数もそこそこの人出となりました。本格的な春に向けて、これからはどんどん増えていくんでしょうね。しかし、朝は冬場並みの冷え込みなので、こ…

今週の運勢【20240305】

photo by https://unsplash.com/ja またひとつ自分の中の固定概念が崩れ去っていく。これは終わりではなく始まり。 ゆったりと構えていればいい。この世界の中心である己の理を信じて、見えるものを真っ直ぐと見据えよ。心はいつも内なる大空を羽ばたいてい…

ヒカリサスソノサキヘ

photo by https://unsplash.com/ja ストーリーは続いてる 3/2から3/3にかけて、予定していたライブ参戦のため大阪まで行ってまいりました。 いまの率直な感想としては、とにかく全てが最高な日となりました。学生の頃の思い出をさらに上回る贈り物が用意され…