2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

経験から生まれる

photo by https://unsplash.com/ja 牡牛座から学ぶこと 今日は占星術における牡牛座について学んでみようと、いつものように占い界のレジェンド伊泉龍一先生の動画を拝見しておりました。牡牛座の区分はそれぞれ女性・固定宮・土となり、「経験」と結び付け…

手のひらの世界

photo by https://unsplash.com/ja 読書の春 1月のある日の公園 最近は相も変わらず時間だけはあるため、飽きもせず図書館へ出掛けて占い関係の本を読んだりしております。ちょこちょこ読み進めていたアドラーさんの本は誰かが借りてしまったため一時中断。…

煙には巻かれず

photo by https://unsplash.com/ja 作品の舞台裏 昨日紹介した自主制作映画「オーク」ですが、同チャンネル内にメイキングや上映会の映像もアップされていたので、感動の余韻もありチェックして観てみることに。撮影の様子も非常に和やかでなんだか楽しそう…

昨日の敵は今日の友

photo by https://pixabay.com/ja 幼い頃の気持ち わたしがブログを書きはじめた3年くらい前から、よく拝見させて頂いているブロガーさんがおりまして、その方のオススメで最近知って非常に感動した短編映画があります。 iPhoneのみで撮影を行ったという自主…

離れない旋律

photo by https://unsplash.com/ja 陽気に誘われ 今日は久しぶりに天気が良かったので、図書館ではなく公園へ出かけてみることにしました。 陽の光を浴びれば気持ちが良いですね。公園に来てみて正解でした。 せっかくなので、ちょっと駐車場に車を停めて本…

分岐するストーリー

photo by https://pixabay.com/ja 今日は何の日 今日はバレンタインデーですね。 多少なりとも占いを標榜している当ブログとしても、この一大イベントに乗っかるためにLovers・恋人のカードについてとか、ホロスコープの恋愛にまつわるハウスや惑星について…

天地は巡る

photo by https://unsplash.com/ja 宇宙時代に突入 最近嵌っている”占い”とも関連の深い「宇宙」ですが、それと関連して昨日録画しておいたテレビで、個人的に非常に楽しめた番組がありました。テレ東さんが誇る人気番組、「ガイアの夜明け」です。この番組…

風の吹くままに

photo by https://unsplash.com/ja 冥王星の解釈 最近は占い絡みで風の時代に関する記事をいろいろと書いていますが、なんか、さも当たり前かのように冥王星と時代との関係について前置き無しに書いていたことに気付きましたので、今回はその辺りについても…

パンドラの箱

photo by https://pixabay.com/ja つぶやきサービスの混乱 つい先週も、ツイッターに降臨したイーロン・マスクさん指揮による大改革の一環かどうかわかりませんが、アカウントの凍結騒ぎがありましたね。はてなブロガーさんにもこの騒ぎで消されちゃったとい…

内に潜む鬼

photo by https://unsplash.com/ja 豆を撒くという文化 今日は節分ですね。 思い返せば、中学を卒業して実家を出てからもう随分とおひとりさまの時期が長いので、まともに豆撒きをしたという記憶がここ何年(たぶん30年以上)もないです笑。そのおかげかどう…

いつもそこにあるもの

photo by https://unsplash.com/ja 行きつけの場所 昨日、天気が良かったのでいつもの公園へ。最近、図書館か公園にしか出かけていない気がします笑。わたしの人生なかなか開けてきませんが、そんなときにも空は気持ちよく開けておりました。 前に記事にも書…