いつもそこにあるもの

photo by https://unsplash.com/ja

行きつけの場所

昨日、天気が良かったのでいつもの公園へ。最近、図書館か公園にしか出かけていない気がします笑。わたしの人生なかなか開けてきませんが、そんなときにも空は気持ちよく開けておりました。

前に記事にも書いた天空の森(仮)にて。早めの月が出ていたので、よさげな構図で。

何事も焦ってもしょうがないですもんね。やることやっとけばなるようになるってなもんです。しかし、あまりのんびりし過ぎてもまずいので、今月からちょっと本腰入れて真面目に考えねば。十分に休んだあとは動く、当然の流れです。

ここからもかろうじて高千穂峰が拝めます。ほんと眺めがいいですねー。

このときも「ブログになに書こうかなー」なんて考えながら散歩してましたが、とりあえず写真載せよってことぐらいで、ほかは特に思いつかず笑。。こんな日もあります。

こころに余裕がないと、こんな光景にも気づかない生活になっちゃうんだよな、といままでの自分を反省してみたり。何事もバランスが大事ですね。

別な公園では水鳥さん(名前分からず)にもご挨拶。結構近づいてもなぜか逃げません。たぶん慣れてるんでしょう。

今日も比較的暖かく、立春を境にこれからもっと暖かくなっていくんでしょうね。それと反比例するように懐事情はどんどん冷え込んでいっておりますが。。

とりとめのない単なる日記となってしまいましたが、こういう時もあるってことで、お許しください笑。