人知及ばぬところ

photo by https://pixabay.com/ja

先日お伝えしたニュースレターの件ですが、休みの日に少しづつ執筆を行っております。なんせ初めての試みのため、ちょっと書いては手直し、また書いては手直しの連続で、なかなか思うようには進みません笑。

とはいえ大体の構成は固まってきておりますので、今日時点での主な見出しをお伝えしておきます。

・新たな試み ~ニュースレター、始めます~

・週運まとめ

羅針盤(今月の運勢) ~占星術×タロット~

・易のことば

・未公開記事(再編集版)

・深夜のラーメン

・編集後記

以上になります。

現在6割ほど書きましたが、残りの部分については記事を書くために占いを行う必要があり、わたし自身いったいどんなものが飛び出すか、皆目見当がつかない状態なのであります笑。これこそが占いが持つ魅力であるとともに、もっとも気力を要する部分でもあります。

人知が及ばぬところに事の行く末を委ねる。人間が偶然と捉えている部分は、実は自然の理から見れば必然の結果。易が教えるように、全ては陰陽で捉えることができるのかもしれません。

今月中旬辺りには公開できればと考えておりますので、今週の休みの日にラストスパートで仕上げる感じになると思います。お約束はできないので、遅れたらすいません笑。