2023年は行動の年

photo by https://unsplash.com/ja

明けましておめでとうございます。

今年から新しいブログを立ち上げてスタートするつもりでしたが、ちょっと先走りすぎてしまって疲れてしまい、少し方向性を見失っていたことに気づきました。

年越しは実家に帰って今までの自分を見つめ直して、先へ進むにはまだやり残していることがいろいろとあることにも気づいたので、今年はそれらのことを具体的に進めるべく、このブログでまた再スタートすることにしました。

今年から新しく始めたこととして、

  • いろいろな出費に関してあまりに大雑把すぎたので、正常な金銭感覚を取り戻すべく細かく家計管理を行うようにする。
  • 時間があったらなるべく外出する癖をつける。やりたかったことはできることからすぐ始める。
  • 年末の大掃除の続きとして、出来ていなかった荷物の整理を完了させる。要らないものはマメに処分する。
  • 生活を豊かにしてくれるものには少しお金をかける。が、何事も過ぎるのは良くないので常に節制は心がける。
  • あまり考えすぎない。

去年までの記事とは違い、あまりに現実的過ぎる内容で申し訳ないのですが、今年からは「具体性」がもうひとつのテーマとなっております笑。

あまり独りよがりなブログにならないよう、できるだけ実生活に即した内容で、肩肘張らずに書いていければと思います。

今のわたし的には、ブログに囚われ過ぎるのもちょっと良くないかなと感じていますが、いろんな方と「交流」できるのもブログの持つ魅力だとも思いますので、いま感じていることを素直に書いていくスタイルのほうが今の自分には合っているかなと。

今年はより自分らしく、前向きに進んでいきたいと思います。