廻りだす世界

photo by https://unsplash.com/ja

仕事は観て覚える

新しく始めた仕事が肉体労働なので、休日は身体を休めることに専念してしまっております。ちょっとブログは後回しになってますが、しばらくは安全第一で頑張ります。

こんなに身体を動かす仕事をしたのは久しぶりですね。体力的にかなりキツいお仕事ですが、幸い周りの方々がいい人達ばかりで、日々いろんな方に助けられながら、やることを覚えていくのが精一杯な毎日です。仕事の楽しさも戻ってきたので、このまま進めば望む方向へと進んでいけるような気がしています。とにかく今は、与えられたことに全力を注ぐことが自分のやるべきことですね。

現場はいろんな年代の方々が働いていますが、新人のわたしが気を利かせて率先して動く。これ一番大事なことかもしれません。歳関係なく、まずは先輩の仕事をよく観て、しっかりと勉強させて頂く意識で。しばらくは見習いとして覚えることに専念したいと思います。

同時に占いも再開

働きはじめて1週間、少し余裕も出てきたので占いの方もぼちぼちと再開していこうかなと。昨日と今日は運勢を観てみようかとワンカードで占ったりしていました。

ちなみに昨日と今日出てきたカードはこれ。

rider-waite.com

rider-waite.com

あまりにも今の状況にぴったり過ぎるカードに、思わず笑ってしまいました。廻りだした車輪、そして材料が出揃った世界。わたしがやるべき次の世界が目の前に顕れたことを暗示しているカードです。どちらも青空が広がっていますので、陽の空気溢れるカードでとりあえずひと安心といったところ。現場も基本外仕事なので、陰湿な人が少ないというのもあるのかもしれません。

運命の輪では四神?さんたちが本を開き一生懸命勉強しております。とにかく今は学べってことですね。内なる魔とヘビを飼いならしながら、新しい時代の象徴である「風のソード」を携えて力強く進んでいきましょう。

目の前に広がる世界、それは過ぎゆくままに形を変えながら消えてしまう「雲」のようなもの。自分から見える様々なその”雲”たちは、魔術師の杖を持った自分次第でどんな形にも姿を変えて流れていきます。大事なのは”心掛け”。先人たちは必ず目を配ってくれています。精進することを忘れず、強く優しく在り続ける努力を続けていきたいですね。