新しい景色

photo by https://unsplash.com/ja

たまにはオシャレに

最近は朝晩もめっきり涼しくなって、仕事の疲れも段々取れてきている実感があります。私生活も少し余裕も出てきたので、新しい趣味でも始めたいなと思っている今日この頃。

その一環ではないですが、まずはプライベート用のメガネを新調してみようと、思い切って先週作りに行った店舗に本日受け取りに行ってまいりました。

所謂ウェリントンタイプ。お店で実際に試着してみたところ、意外とこういう形も似合うじゃん!ということで、この歳で新しいイメージにチャレンジです。

メガネって手軽にイメチェンが図れる、実益を兼ねた身近なファッションアイテムですよね。今日一日身に付けただけでも、だいぶオシャレテンション(?)が上がってしまいました。

ついでに古着屋でいい感じのアーミーシャツも併せて購入。これで秋冬シーズンも新鮮な気持ちで過ごせそうな予感です。

オシャレって、お気に入りの新しいものを身につけると、自分からは見えないのに何故かテンション上がっちゃうんですよね。たぶんそのことを強く意識することで、気持ちにも変化が生まれるんでしょうね。そんな小さな変化が積み重なってモチベーションとなり、どんどん人生を上向きにさせていくような、大きな変化となっていくのかもしれません。

物質的な充足

久々にタロットを引いてみたところ、まさに、な結果となってしまいました笑。

rider-waite.com

キング・オブ・ペンタクル。ファッション的視点で捉えても、物質的欲求を満たした状態を表しているようにも見えます。たしかに、最近欲しいものは順調に手に入れているような気がする。けして高価なものを買っているわけではないのですが。。。

金額の大小に関わらず、それがいくらであっても手に入れたいかどうか。これが大事な要素なのかもしれません。シンプルに、”こころ”がワクワクするかどうか。

人は見た目の印象9割、最初に出会って3秒で決まる、とも聞いたことがあります。

見た目に気を使うこと。ときに面倒に感じることもありますが、生活のなかの”楽しみ”のひとつとして取り入れれば、これも人生を楽しむ大きな趣味のひとつとなるのではないでしょうか。

わたしのような中年男性には、特に大事なことのような気がしております笑。

最近気になってよく聴いている筋肉少女帯オーケンさん、オシャレですよね。

この曲のセットをよくよく見ると、この手のシンボル満載なことに今更ながら気づいてしまいました。似た者同士惹かれ合う、というのは本当なのかもしれません。

www.youtube.com